主婦の4合わせ

NEWSをひたすら愛する主婦の気ままな日記

グループが好き

朝からなんとなく気分が落ちているのはやっぱりあの件。

 

SMAP解散

 

 

今年の1月にそんな話題がでたとき、

私は娘と朝からディズニーランドに行っていて、

夜、家に帰ってきてテレビをつけて初めて知った。

 

でもこのときの私は正直

「別にいいんじゃない?」と思ってた。

 

だって、SMAPは個々の活動で十分すぎるぐらいだし、

そりゃ・・あんなでっかい「国民的アイドルグループ」の解散となれば驚くし、

寂しいっていう気持ちもあったけど、

そんなに大きい「ショック」ではなかった。

(ファンのみなさんごめんなさい・・・)

 

でも・・・・・

 

ここ最近、私は「NEWS」というグループのファンになってて、

NEWSの4人がみんな大好きになって、

みんながワチャワチャ楽しそうにしているのをみるのが大好きになって・・・

 

そんな中での「SMAP解散」報道は・・・・

ショックだった・・・・。

 

 

個々での活動が充実していようが、

やっぱりグループが揃って、歌を歌ったり、パフォーマンスしたり、

ワチャワチャトークしたり・・・・ファンはそれが大好きだから。

 

ショック・・・というか、

ファンの方々がつらいだろうな・・・という気持ちが強かった。

 

 

これからまたいつか、みんなが揃って笑い合える日が来たらいいな

 

なんて・・・

 

軽々しく言ってはいけないのかもしれないけど、

 

やっぱりそう願ってしまいます。

 

棚の奥から引っ張りだしてきた、

まだ長方形のシングルCD『がんばりましょう』を聴きながら・・・