主婦の4合わせ

NEWSをひたすら愛する主婦の気ままな日記

母娘の喧嘩の仲裁をNEWSで。

もうね・・・うちの娘(5歳)がですね、

とにかく口ごたえが半端ないお年頃なんですよ。

 

「あーいえばこーゆー」とはこのこと。

 

娘「まずママが謝って!!」

母「え?なんで?ママ悪くなくない??」

娘「ママが怒るから悪いんじゃん!」

母「いやいや怒らせたのそっちじゃん??」

 

えぇ。えぇ。

「そんな叱り方だめですよ」って意見は受け付けておりませんのでご了承ください。

知ってるから。知っててもこうなることってあるんですよ。

 

 

もうほんと。

わかってるけどね?わかってるけども・・・

いろいろ相性が合わない時期とか周期もあるもんで。

子育てって難しいです・・・まったく・・・。

 

 

んで、そんな時にふと

てごちゃんの画像を送ってくれた女神様が現れましてw

すぐに思考がNEWSにシフトできる単純な作りの私w

 

 

気づいたら、

脳内で慶ちゃんが

「パパが悪かったよ!ね?」

って仲裁に入ってる状況が目に浮かびましてw

 

そのままツラツラとメモ程度に妄想を書き始めたら止まらなくて

記事ができてしまいましたとさwwww

 

 

ということで前回同様、ただ自己満足の妄想です。

ご注意くださいwww

 

 

 

 

 

 

 

 

母vs娘が繰り広げられてるリビング。

もうお互い引くに引けない。私の怒りもMAX。

(対5歳児ですが、我が家ではよくあります。)

 

 

 

 

慶ちゃん

前回も思ったけど、慶ちゃん書く必要あるかな?ww

絶対みんなが容易に想像つくと思うんだけどw

 

 

帰宅したらリビングで繰り広げられてる母vs娘。

慶「なになに~?どした~??パパただいまだよぉ~?」

私「今、ちょっとまって(怒)」

娘「だってママがぁ~(泣)」(泣きつく相手を見つけると泣き出す娘。よくある。)

慶「そっかそっかぁ~。ごめんね~。パパが帰ってくるの遅かったね~・・・。ごめんごめん。コンビニ寄ってきたパパが悪いんだよなぁ。

あwちょうどエクレア買ってきたけどたべる??(*´∀`)」

娘「たべるー^^」(この辺は単純な5歳児w)

慶「じゃあさ、パパと一緒にママにごめんなさいしてからみんなで食べよっか!」

娘「うん。ママ、ごめんなさい。」

慶「ママ、ごめんなさい。」(なぜパパも?ww)

 私「・・・・・・・」

慶「もう・・・」

って言いながらギュッってしてヨシヨシってして

慶「おつかれ^^たべよ?」

って・・・・・・・・・・

 

 

言ってくれる旦那どっかに落ちてませんか??????

落ちてないならどこで買えます??

こんな完璧な旦那いたら教えてくれ(怒)

全部お見通し感がたまらない・・・。

なんでパパが悪いのかわかんないけど、

もうとにかくパパが悪くていいからみんなで仲良くエクレア食べたい慶ちゃん素敵w

 

 

 

シゲ

帰宅したらリビングで繰り広げられてる母vs娘。

 

シゲ「ただいま。あら。空気悪い??」

私「ちょっとまって」

娘「・・・」

シゲ「ぁんだよ~・・・。なに?どした?」(娘に近づき目線を合わせるようにしゃがみこんで)←萌w

娘「ママに怒られた。」

(わかってるけど素直にごめんなさいが言えないお年頃。)

シゲ「〇〇がママ怒らせちゃったんなら謝んないとな?パパだって悪いことしたら謝れるぞ??」

(←を笑顔で話してるシゲを目の前にしてニヘラ~ってしない自信ないけどw)

娘「だって・・・(今までの経緯を娘なりに話す)」

シゲ「そっか。わかったわかった。じゃあ〇〇がやらなかったからママが怒っちゃったんだな。よし。じゃあごめんなさいしないとダメだな。できる?」

娘「できる。ママ、ごめんなさい。」

母「わかった。ちゃんとやりなさいよ?」

娘「うん。」

シゲ「おっし!じゃあパパ風呂はいっから、〇〇は寝るんだぞー。」

娘「はーい。」

 

娘が寝たあと

シゲ「だいじょぶ?とりあえずなんか飲む?

まあ怒りたくなるのもわかるけどな??」

って言いながら最後までニコニコしながら私の愚痴やらなんやら聞いてくれるよね。

 

慶ちゃんの「全部お見通し感」ではなく

娘の話もママの話も全部最後までちゃんと聞いてくれるタイプの旦那。

ニコニコしながらソファ座ってビール片手に。

なんだったらさっとおつまみまで作って。

 

 

この旦那も落ちてないんだよな~・・・。

愚痴を聞いてくれる旦那って結構レアだと思ってるんだけど・・・

うちだけか??うちだけの問題か???

 

シゲがお風呂上がりにビール片手にソファ座ってるっていう

なんかこの記事の主旨ガン無視だけどそこが異常に萌えましたw

 

 

 

 

テゴマスに関しては2種類ありますw

 

まっすー(かわいいまっすーの場合)

まっすー「ただいま~・・・。あれwなに?またやってんの?」

私「ちょっとまって」

娘「・・・・・」

まっすー「・・・・」

まっすー「・・・まっすーだよ???」(急に視界に入ってくる)

私「なに?(怒)今、ちょっとまってって」

まっすー「・・・・・まっすーお兄さんだよ??」(娘を笑わせにかかる)

娘「・・・・(*≧∀≦*)」(我慢できずに笑う)

私「はぁ~・・・おかえり。お風呂沸いてるよ」(あきらめる。)

まっすー「はーい(^o^)/」

 

とりあえずその場の空気を打破しようと

ギャグに走るまっすー。

まっすーだから許すけど、旦那だったら旦那にキレてるww

 

んで

増田貴久(本来はこっちじゃないかと思ってる私w)

増「ただいま~。なに?・・・またかよ・・・。」

私「・・・・」

娘「・・・・」

増「風呂は?沸いてる??」

私「沸いてる」

増「〇〇、パパと風呂入ろっか!」

娘「うん・・・・」

増「お前はちょっと休んでな~」

 

母と娘を引き離す作戦大成功。

上のまっすーのほうはキャラ感が強くてwでも書きたくて書いてしまいましたw

私のまっすーのイメージはこっちの増田貴久のほうですw

(わかりずらww)

なんていうか、仲裁にはいるのメンドくさいけど、

めんどくさがりながらも最善の方法を取れる増田貴久の魅力w

 

 

てごちゃん(かわいてごちゃんの場合)

てご「ただいま~!!パパ帰ったよ~!!え?険悪??」

私「ちょっとまって」

娘「・・・・」

てご「なになにどしたの~??2人ともかわいい顔が台無しだよ~?」(うざw)

私「ちょっとまってって!」

てご「もうしょうがないな~。〇〇、どした?」(てごにゃんの声でw)

娘「ママが怒った!」

てご「〇〇、悪いことしたらちゃんとごめんなさいできるようになんなきゃだめだよ?ありがとうとごめんなさいが言える女の子は素敵なんだぞ~?もっと可愛くなれるかも(*≧∀≦*)」

娘「ん~・・・・ごめんなさい。」(てごちゃんの娘は可愛くなるという言葉にめっぽう弱い)

てご「ちゃんとママに言っといで?」

娘「ママごめんなさい。」

私「・・・・・わかった」(あきらめる)

てご「よくできましたー!!」(娘にチューを迫る。娘拒否るw)

私「パパお風呂沸いてるよ」

てご「ん~・・・その前にママともチューしたいな(*´∀`)」

 

 

・・・・・・・・・・

自担だから許してくださいwごめんなさいw

それにしてもヒドイwwww

あんな怒りMAXのときにチューしたいとか言われても

・・・・する・・・・。

てごちゃんに後ろからギュッってされなが言われたら全部嫌なこと忘れるなw

(また主旨が変わってませんか??)

でもこれもてごちゃんだから許されることであって

これで解決する家庭ってすごいと思うんだ。

ないとは言わないwあるかもしれないからw

でもよっぽど旦那のこと好きじゃないと

言われた瞬間に反射的に平手が行くと思うのは私だけ?w

 

 

手越祐也(本来はこっちじゃないかと思ってる私w)

手「ただいまー。・・・なに??・・またやってんのかよ・・・」

私「・・・・」

娘「・・・・」

手「ふぅ~・・・・俺ちょっとサッカーしてくるわ!」(でたwB型一人っ子w)

私「え?今から??」

手「うん。ちょっとだけ。帰りにお前の好きなもんなんか買ってきてやるから

仲直りしとけよー^^」(仲裁する気なしw)

私「・・・」

手「〇〇、あんまりママ怒らせちゃ可哀想だぞ^^ママもママを頑張ってるんだから」

娘「うん。」

手「じゃ、いってきまーす」

娘「またサッカー行っちゃったね」

私「ね。2人でケーキ食べちゃおっか^^」

 

 

パパが子どもっぽいと

娘は母親と同じうような目でパパを見るっていうのもよくあると思うw

2人で「パパ仕方ないな~」って言いながらwww 

やっぱりまっすー同様、

上のが楽しいけど、下のがイメージとしては近いwww

 

 

 

 

テゴマスはやっぱり旦那力とかパパ感向いてないw

というか、コヤシゲが妄想しやすすぎるwww

 

 

ごめんなさい・・・なんかほんとただの妄想でwww

前回記事を楽しい!って言ってくださった方がいて

すんごい嬉しかったんですがw

こんなのが出来上がるっていうwごめんなさいw

やっぱり妄想記事って難しいww

 

きっとまた書いちゃうと思うんですが、

ほんとにお暇なときによってもらえたら嬉しいですww

 

 

娘のプレゼントと一緒に私に語彙力をください(for サンタクロース様)