主婦の4合わせ

NEWSをひたすら愛する主婦の気ままな日記

手越くん!!!!ハッピーバースデー!!!!


f:id:satsuki3011:20171110233952j:image

。+☆HAPPY☆。+

。+☆BIRTHDAY☆。+

 

手越くん、お誕生日おめでとうございます!!!

ついに30歳!!!なんだろう!!!すんごい萌える!!!w

 

いつもこーゆー時の記事って湿っぽくなりがちなので、

今回は

手越くん

ソロパート

30選!!!!!

おーーけーーーい!!!

ないすぅーーーーー!!!!!!!!!!

 

(NEWSの曲に限ります。テゴマス、ソロ曲は今回はいれてません。入れたら30じゃ収まりません。これでも半分以上削ってますw)

 

一応、音源メインです。といっても絶対的に映像とか入ってきちゃうけどw

順位ではありません。あくまで思い出したものを書いてます。

 

 

 

 

私、手越くんの歌う「ハ行」がめちゃくちゃ好きなんです。なので↓でもいっぱいでてきますww抜けるようなっていうのかな~。息を吐くようなっていうか、そーゆー歌い方の専門用語みたいなの出てこないんだけど、とにかく好き!!!

ビブラートももちろん好きだし、がなり声?っていうの??あーゆーのもめっちゃ好きなんだけど、今回30選にしたらあからさまに好みが出たよねw

ちょっと綺麗な、抜けるような、透き通るような、そんな歌声が好きなんだなって改めて思いましたw

1個1個はほんとに内容うっすいんですけどw

改めて書き出してみたらとっても楽しかったです!!!

語彙力もないし、ただ「好き!!!」ってのが多いですw

 

 

でわでわさっそくいきましょーーーーー!!!!

ポーポーポー!!!!

 

 

 

 

 

1.「魔法」 

 「踊る愛の魔法で 七色の喝采はNEVERLAND PARADE」NEVERLAND

 「君という魔法にかけられ」アン・ドゥ・トロワ

 「七色の魔法」 SEVENCOLORS

 「瞳が逢うたび 魔法にかけられて My would輝きだす」Quntasic!

 

最初から1個じゃねーじゃんとか言わない。聞こえない。だってあるんだから仕方ない。テゴマスの曲とか入れたらもう少し増えるよww

 

もう大好きなの!!!

 

手越くんの口から出る

「魔法」って単語がもう魔法!!!

特に「ほ」!!!!

もうこれが言いたくてこの記事にしたといっても過言ではないぐらい好き。今回のNEVERLANDアルバムには手越くんが歌う「魔法」が2曲も入ってるの!!

超お得!!!

 

 

2.「君が居るから 笑っていられる」Happy Birthday

お誕生日ブログだから絶対入れようって思ってたHappy Birthdayだけど、やっぱココかな~。手越くんへ、私より♡みたいな(デレデレ)

ただただ同じ世界に生まれてくれてありがとう、事務所に入ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、歌ってくれてありがとう、愛してくれてありがどおーー。゚(゚´Д`゚)゚。 手越くんが居るから笑っていられるんだよぉーー(号泣)ってなるやつw

 

 

3.「あの日つまずいて しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ」U R not alone

もうこの曲に関しては「全部!!!」って言いたいけどwww

歌詞もそうだけど、強いて言うならやっぱりココ。

「あ」。最初の「あ」。

とにかく「あ」。

めちゃくちゃキレイじゃない??

この「あ」。

すんごい感情的に歌うのに、この「あ」がブレないの!!!イミワカンナイ。好き。

 

 

4.「苦しくて苦しくて涙流れたなら 悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ」フルスイング

あのね~、ちょっと早口な歌詞を歌う手越くんが好きってところある私w

「苦しくて苦しくて」も「悲しくて悲しくて」も「く」と「か」にアクセントがあって、歌詞に忠実に感情を込めて歌うから、なんていうか、こっちの感情移入がひどいよねwwwだいたい苦しそうに歌う手越くんが出てくるんだけど、でもめっちゃ目がまっすぐだから「大丈夫」って思っちゃうみたいな・・・(ねえ、クリスマスプレゼントは語彙力が欲しいな・・)

 

 

5.「さすらいの果て 何を問う? 自分だけの旅」フルスイング

あ、同じ曲の中でもひとつに絞れなかったwwwあるあるww

次からもいっぱいあるw

これはもう・・・基本歌詞、声、歌い方に特化した記事のつもりだけど映像でてくるよね・・。むり。

「何を問う?」のとこね。もうね。書いてて泣きそうだよね・・・。

「さすらいの果て 何を問う?」はすんごい感情的なのに、「自分だけの旅」は手越祐也でてくるんだよな~・・・。

(伝わるのかな~・・挫折しそう・・・w)

 

 

6.「あれじゃなきゃイヤなんだ」NYARO

手越くんに「あれ」呼ばわりされたくないですか??(唐突)

「あれ、うちの嫁」みたいな(真顔)

「お前」呼びももちろんされたいけど、「あれ」もたまらんってことにこの曲で気づいたよねwww

しかも「イヤ」てかわいくない?wまっすーの「ダメなんだ」もいいけど、

まっすーが「ダメなんだ」で、手越くんが「イヤなんだ」が妙にフィットするの私だけ?w

めっちゃ可愛いw単純に可愛いww

 

 

7.「ラブソングみたいに make a miracle」NYARO 

これももう手越くんの口から発せられた「make a miracle」がもう

miracleじゃん!!!

“ラブソングみたいに”だからね!!!手越くんの言う「ラブソング」は「ラブソング」であって、「I'm comming」も含まれてるから!!!

あれはあれでミラクr(((

NEWSみんなで♡作る振り付けの曲もっといっぱい作ってもいいよ??

シングルで歌番組でガンガン歌える曲でやろう!!ね!!

でも絶対的に配置が変わらないんだろうなってところがNEWS大好きってなるとこww

 

 

8.「RAINY→CLOUDY→SUNNY→HONEY!」Weather NEWS

どうしても映像が出てきちゃうんだけど(←WHITE落ち)

「ハニーーー!!!!!!」がもうね・・・もう・・・好き(語彙力)

楽しそうじゃん!?

手越くんが楽しそうじゃん!?

手越くんがたのしい=手越担たのしいじゃん!?

なかなかいないよねw

あんなでっかく「ハニーーー!!」ってファンのこと呼ぶアイドルww

「子猫ちゃん」もなかなかないけど、ハニーもないよねw

そんなところが好きだよwww

 

 

9.「さあ 手を上げて 顔上げて 晴れ渡っていけ」Weather NEWS

「は」ね!!!!!

「晴れ渡って」の「は」!!!

WHITE魂のここ最高だったんだよ。。。

最高の「は」。。

「さあ 手を上げて!!」

「顔上げて!!」って煽りっぽくいうのに

「晴れ渡っていけ」の「は」が絶妙なのーーー!!好き。しんどい。

 

 

10.「世界中の どこよりもほら 愛で溢れてるよ」愛言葉

なんとも手越くんらしいワンフレーズw

絶対的「俺らが1番」感!!!

好きしかない!!

これも「ほ。「ほ」から「ら」のビブラート!!

しかもめっちゃ笑顔で歌うんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。(結局映像情報多いなw)

 

11.「空に浮かぶ虹と♡の飛行機雲」愛言葉

「と」と「き」ね!!!アクセントのとこ!!

手越くんから発せられる「♡」が好きしかない。

そもそも「空に浮かぶ虹と♡の飛行機雲」の情景が可愛すぎてそこにてごちゃんの笑顔でも貼っつけたらもう夢の世界・・・・・・。

 

12.「主役はそう君と僕」White Love Story

どうしても映像でてきちゃう問題w君と僕で指さしてくれんの好きすぎる(泣)

二次元的な・・なんていうか・・おとぎ話とかさ、ヒロインとか主人公とかプリンセスとかクイーンとか好きじゃないですかwwみんなww

 

13.「White Love Story」White Love Story

だめだ。映像ばっかりだwww

「♡」つくるやつーーー・゜・(ノД`)・゜・

とってもキレイなの。声が。手越くんの英語好きなのw

 

 

14.「あなたが僕を弱くするんだ」KAGUYA

言われたい。あの手越くんに言われたい。言わせたい。tell me・・・。

めっちゃポジティブな人のこーゆーひと言たまらなくない!?言わせたくない!?

(あれ?空回り!?大丈夫!?だいじょーぶ!!!)

 

 

15.「嗚呼 あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ」恋を知らない君へ

自担の歌い出しってみんな好きじゃないですかぁwww

「嗚呼」が死ぬほど好きなんですけど!

何回歌番組で歌っても「嗚呼」の完璧さったらない・・・。そーゆーとこほんと好き。

weeeek歌ったあとでも手越くんの「嗚呼」で一瞬で別世界な感じ。

 

 

16.「あの夏のあの日のまま笑いあえたら」恋を知らない君へ

これ、歌詞っていうか、「笑い会えたら」のあとの

「うぉーほーーー」が好きって話w

突き抜けるような透き通るような声がめっちゃ良き(;_;)

 

 

17.「言えなくて 言えなくて 好きだよなんて」

Silent Love

キーの問題とかね??いろいろあるのわかるよ??

わかるけど!!!!

ココを手越くんに歌わせてくれた人ありがとう

天才・゜・(ノД`)・゜・

わかってくれる人いるよね・゜・(ノД`)・゜・

 

 

18.「願って 願って 探して 嘆いて この声は届かない」ORIHIME

これもね。ちょっとw並べてみたよねw伝わらない届かない言えないって歌う手越くんに異常に萌えませんか!?!?(誰宛)

これも自担歌いだしシリーズだwww

 

 

19.「この夜に抱かれて 叶わないと知って」

Snow Dance 

ついでにもう一個ww叶わないやつww

なんだろーwww

「愛してるーー」「ハニー♡♡♡」って歌ってくれるのも好きだけど、切ない歌詞に感情のせて歌う手越くんもものすごく好き。

「夜」の「よ」と「叶わない」の「わ」がもう突き抜けるような歌声でめちゃめちゃキレイ。好き。

 

 

20.「散りゆくから 綺麗なんだってさ そんなこと知らない僕になにが 出来たっていうのさ」

さくらガール 

どうして切なくさせたいのか私wしつこいかwww

でもここの手越くんもすごくキレイというか・・キレイだし儚いんだけど強いみたいな。最後の「さ」に手越祐也がでてるような。

・・・感じ?(ごまかすw)

 

 

21.「いつか 誰にも負けない愛で 一生幸せにする

まだ無理かな? ぜんぜん無理でもないでしょ?」ガンガンガンバッテ

これ、もう最初ちょっと手越くんのフレーズかな?って疑ったよねw

手越くんから「一生幸せにする」って言葉が発せられてる奇跡(歌詞です)

なのに「まだ無理かな?無理でもないでしょ??」ってもうなんなん!?!?

イミワカンナイw可愛すぎかwww

妄想族にはたまらないwww

いくら歌詞とはいえ、言っていいことと悪いことがあると思うよ!!

(次の新曲期待してる←)

 

 

22.「人の目なんて 気にしないで ゼッタイ楽しんだもん勝ち

キミといれば 昼もアツく早変わり 素敵!」

D・T・F

RINGのようじゃない?ww

手越くんの書く文章のようでとっても好きw

早くNEVERLANDの円盤ください><

少プレのD・T・Fめっちゃ見てるから!!!

少プレだと歌いだしがてごちゃんだったけど、今回は音源をメインにしたのと、歌詞的にも2番のが好きかな~。。。いや・・ん~・・両方ww

 

 

23.「いつか掴み取れよ Higher Ground

HIGHER GROUND 

「掴み取れよ」って言葉も手越くんらしくて好きだし、

「Higher」の「は」!!

(最初に「ハ行」好きっていったもん。クレームは受け付けません。)

 

 

24.「壊れるくらいに いかせてやる」バンビーナ

好き。。。。(吐血)

今回ソロ曲入れてないからさwこれぐらいいいよねwwww

 

 

25.「抱き合うのに 恋なんていらない この痛み癒して」愛のマタドール 

恋なんていらないから抱いてくれ!!!!

って毎回思っちゃうやつw

ちょ!!ちょっと!!1回でいいから!!ってなるやつ(やめろ)

 

 

26.「抱きしめたい、今抱きしめたい」Brightest

この・・なんていうか・・・空気めっちゃ吐き出して歌う感じ!!

好き。

抱きしめられたい(結局そこなw)

 

 

27.「なぜ笑顔 こぼれるの?君のこと 見てるだけで」DREAMS

「なぜ」がもう好きしかない。音源だとちょっと幼い手越くんがまた良いのです~(*´д`*)

 

 

 28.「星が瞬く下では 昨日より深いKissを yeah」Greedier 

歌いだしシリーズ多いなww

「kiss」のちょっとためる感じっていうか、全体的にあまーい感じっていうか、なんていうか、

好き。

 

 

29.「エンジェル」

  「こっち向いて こっち向いて あの時のままにエンジェル」サマラバ

  「こっち向いてちょーだい 僕だけのエンジェル」NYARO

自担を天使だと思ってるとこあるけど、その本人から発せられる「エンジェル」がまたたまらない。でもなぜか手越くんが歌う「エンジェル」って可愛いとかキレイとかよりちょっと強気なエンジェル多い気がするけどwwwまあそんなとこも好きなんだけどw

 

30.「明日もきっと続いていく 小さな日々に

ささやかでいい 幸せが降るように・・・」Distance

歌詞がとにかく好きでことあるごとに使ってきたこのフレーズ。

嫌なことがあった日でも、ほんっと辛くて苦しい日も、明日はいい日かなって、ささやかな幸せを幸せだなって思えるようになりたくて、でも、まだまだできない自分が嫌になることもあるけど、手越くんが、NEWSが居ることが、とにかく幸せだし、それを共有できる友達にたくさん出会えたのも幸せだなって思うから、

 

NEWSファンのみんなに

 

慶ちゃんに

まっすーに

シゲちゃんに

30歳の手越くんに

幸せがいっぱいいっぱい降りますように・・・

 

 

 

以上!!!!!!!!

 

手越くん、お誕生日おめでとう!!!!

大好きだよーーーーー!!!!