主婦の4合わせ

NEWSをひたすら愛する主婦の気ままな日記

これから (2020.6.25)

2020年6月19日をもって、私のNEWS手越祐也ファン人生が終わりました。

2016年6月にてご担になったので、ちょうど丸4年間。

夢のようなキラキラした4年間でした。

てごちゃんが笑っていたから、私は幸せでした。てご担を、NEWS担を選んだ私大正解。超えらい。天才かもしれない。

今までの人生で一番幸せな4年間でした。

ありがとう。


これは私の記録用です。てご担人生が急に幕を閉じ、NEWSの3人の「ごめんなさい」動画をみて声をあげて泣き、そのすぐあとにTwitterでてごしくんが「テイッ!」ってでてきて涙もひっこみ、会見、そのあとの動画配信もみたうえで、「今の私の気持ち」を残しておきたくて書きます。

 

読んでくださった方、考え方がちがうなって思ったらその時点で閉じてください。あくまで私の気持ちとこれからの私について、てご担だった私と仲良くしてくれたお友達に「私はこうしたいよ。それでもよければまた仲良くしてね。できたら仲良くしてね。」とお伝えしたくてアップします。
(ここまでで既に察しているかもしれませんが情緒はとても不安定です)


私はこれからもNEWS担でいたいと思っています。NEWSを守ってくれた慶ちゃん、シゲちゃん、増田さんを見ていたい。3人のNEWSが歌う歌を聴いていたい。慶ちゃんの「明日から頑張れよ」をまた聴きたい。増田さんがドームに立つところをみたい。シゲちゃんの「俺の方が愛してるよ」をききたい。(「かき混ぜたいんだ」も聴きたい)

3人が守ろうとするNEWSを

キラキラするNEWSを見ていたい。

 

と今は思っています。

 

 

てごちゃんのことが世界で一番すきでした。

 

コンサートにいくためにパートも始めたし、着たこともないようなかわいい洋服もかったしダイエットもした(結果はでてない)
4年間1日もてごちゃんのことを考えない日なんてなかった。「てごちゃんが大好き」って気持ちだけで世界がキラキラしてた。

生きていけた。

 

でも

 

これからは、てごしくんの活躍はもう少し外側から見るつもりです。「てごちゃんが私のいきがい!!」みたいな今までの熱量で応援するのは今はちょっと難しいかなと思っています。

これが例えばSTORYが終わった後、みんなに見送られての退所だったとしても、私はきっとそうすると思っていました。決めていたわけじゃないけど。

 

嫌いになんてなってない。

好きだから頑張ってほしいし自由にやりたいことやって幸せになってほしい。

かわいいし。

たくさんあのかわいい笑顔でおっきい口開けてのけぞるほど笑っていてほしい。周りからたくさんの愛と優しさをもらってあったかくてやわらかい場所にいてほしい。

かわいいから。


それは本気で思ってる。
いやもうむしろ頼むからそうであってくれ。
そこはほんとお願いします。「まわり」の皆様。

 

 

「人生全部かけて応援したい」対象ではなくなってしまった。それは彼の行動がどうとか、そーゆーんじゃなくて、私はやっぱりどうしたって「NEWSの中でNEWSの歌を誇りをもって歌って、3人にめためたに可愛がられて嬉しそうに笑うかわいいかわいいてごちゃん」が好きだった。

 

彼のやりたいこと

見たい景色

夢が

私の夢ではなくなってしまった。

 

それがものすごくつらくて苦しくて悔しいけど、たくさんの幸せをくれたのはまぎれもない事実で、今の私はてごちゃんからもらった幸せでできてるから、だから、彼が幸せになってくれるならそれでいい。


私は

私の新しい幸せをまた見つけようと思っています。
(てごちゃん以上の人は見つけられないかなー。プロポーズまではこぎつけたしなー!!でもなー!私そーゆーの結構はやいんだよなー!!)

 


いつかはいなくなってしまうと思っていた。そんなこととっくに覚悟してた。(情緒不安定すぎて一文一文落差が激しいw)


4人で作り上げたSTORYをみたかった。
(だって私の夢「手越くんと結婚すること」って平然とボイス送ったもん。既婚者だけど。いなかったら私のボイスどーなるん???)

 

今を生きたい彼らしいなとは思った。

そんなところも好きだった。

 

何か上手くいかなくて、どこかの何かが少しずつズレていってしまった結果なんだなとは思ってる。そこは理解してるつもり。あくまで見えてる範囲では。


私が好きなてごちゃんはメンバーが大好きで、NEWSが大好きで、ファンのことをこちらが「重いわ!」っていいたくなるほど愛してくれて、お仕事の現場でもちゃんとスタッフさんたちに感謝の気持ちを忘れない、お仕事にプライドとか責任とか誇りをもってる、そんな人。

会見みて、てごちゃんは変わってなくて、てごちゃんらしくて嬉しかった。

かわいかったし。

 

その後の動画はしんどかった。

NEWSの話をてごちゃんがすればするほど「じゃあなんで」って気持ちが膨らんでしまった。


これからのてごちゃんを「もう応援しない!」とは思っていなくて、ただ「一緒にその夢叶えよう!」「叶える瞬間、隣に私もいたい!」と思えなくなってしまった。「てごちゃんならできるよ!」「夢を叶えてね!」ってなんとなく外側からのキモチになってしまった。

会見もそのあとの配信もすごく彼らしくて、でも必死に「手越祐也」であろうとしてて、楽しく明るくポジティブに前に進んでいるように笑っていたけど、NEWSの話をするてごちゃんは苦しそうでNEWSにいたときにメンバーの話をするてごちゃんじゃなくて、全然ちがくて、苦しくて苦しくて息がつまりそうだった。

 

 

これは誰が悪いとかじゃなくて(いやほぼほぼコロナが悪いと思ってはいるが)、単純に私の気持ちとてごちゃんの向かう先がすれ違ってしまった。(付き合ってたみたいに言う)(いや付き合ってたし。結婚間近だったし。)


「いやいや、彼は彼なんだから、あんだけ好き好き言ってたのに?その程度?」って思われちゃうかなって思ったから書くか迷ったけど。(ほんとこれが一番不安。)

 

 

その程度だったんじゃない。そんなわけない。

 

でも
それが私の正直な気持ち。

 

自分の気持ちに嘘をつけない自担をもったから、私もそうする。今は。

 

この4年間に見てきたNEWSてごちゃんが私の最愛の人。それはほんと。

 

今のてごちゃんが嫌とかじゃないし、笑っちゃうぐらいてごちゃんがてごちゃんのままで安心した。(強がって必死に笑っているような気がして涙がでた)

 

てごちゃんが何か活動すれば見守るし
それが私の「すきなもの」とかであれば楽しむし(ちょっと水着とコスプレは諦めるね)応援もするし「かわいい」っていう。「かわいい」は居たら言う。かわいいから。

 


あと、これはわがままなんだけど、これからまた新しい場所でてごちゃんはてごちゃんらしくキラキラ輝いていって、私が私の幸せを見つけてる間にもしどうしても寂しくなったら、またてごちゃんの夢を見てみたいと、近くに行きたいと思う日がきたら、受け入れてくれるかな。くれるよね。てごちゃん優しいもんね。

 

忘れようなんて思ってなくて、そうじゃなくて、ただ、てごちゃんからもらったものがあまりに大きくて大切すぎて、今のズレてしまった部分を受け入れられないだけ。

てごちゃんが悪いんじゃなくて、私が弱いだけ。(ってことはやっぱその程度?って思われちゃうのかな。難しいな)

 

 

なんかグダグダいったけど、とにかく今はすこし熱量は下がってしまうけど3人のNEWSを、大好きなNEWS担のお友達たちと一緒に応援したいし、てごちゃんは今までより少し離れたところから防振で見守りながら、近くにまた戻りたくなったら戻るし、JUMPちゃんや最近はWESTさんとか、Jr.とかまぁ……いろいろ…結構いろんろ…最近気になってるところが多いから、せっかくだし自分の気の向くままにお金の許す範囲で(大事)、行きたいとこいってやりたいことやって買いたいものかって私らしく「オタク」を楽しく!!私らしく!!(うるさいぐらいに)やっていきたいなと思っています。
(合わないなと思ったらきってくださいね。)

 

その中でまた「この人!」が見つかるかもしれないし、それが数週間後かもしれないし、数年後かもしれないし、やっぱりてごちゃんかもしれないし、慶ちゃんかもしれない(どさくさ)。見つからないかもしれない。それでいいかなと思っています。いいかな?

 

だから、逆に(逆に?)、布教していただければのっかります。今はJUMPちゃん、WESTさん特に。(まだ片足突っ込んでる程度か、それより前なので落ちない場合もあります。ご了承ください。)

 

でも、やっぱり私の原点はNEWSだし、NEWSの歌だし、NEWSの世界です。慶ちゃんシゲちゃん増田さんが作り上げるこれからのNEWSを、たまに寂しくなって泣いちゃうと思うけど、辛くなって目を背けてしまうこともあるかもしれないけど、彼ら3人には、ついていきたいなって思っています。

 

 

ほんとは

 

いてほしかった。

4人がよかった。

そんなこともう言っても涙がでてくるだけだけど、やっぱり4人がよかったよ。


責めてるわけじゃない。
誰も悪くない。

4人とも大好き。

 

私は4人のNEWSが大好きだった。

大切だった。

 

そのことを考えると苦しくて息をするのもつらくなるし、なんで?どうして??って思ってしまう。

大好きな4人を苦しめてしまうから言いたくないけど、やっぱり言っちゃう。


4人のNEWSが大好きだったんだよ。


ずっと4人が笑ってNEWSを楽しんでいてほしかった。
「4人でNEWSだ!!!!」って叫んでいてほしかった。


ごめんね。苦しいのはファンだけじゃないのに。
そんなファンの気持ちを受け止めすぎちゃう4人が一番苦しいよね。

 

こんなこといってごめんね。

ほんとに大好きだったんだ。

 

 

 


てごちゃん!

 

大好きだよ!!
あなたの笑顔が大好き!
愛してくれてありがとう!!
大切にしてくれてありがとう!!
幸せにしてくれてありがとう!!
幸せを教えてくれてありがとう!!
NEWSでいてくれてありがとう!!


ありがとう!!大好きです!!

あなたからもらった幸せが抱えきれないぐらいあるから、私はまだ頑張れます。あなたの未来がキラキラしていますように!!

 

永遠に君に幸あれ

 

 

 


えーっと…

んー…


そんな感じです!!

まだ!あくまで「今の気持ち」なので、こんなこといってて、数日後に全然違うこといってるかもしれないけど!!
なんか!!
これからもこんなんでよかったら仲良くしてください!!!!(まとめ下手くそか)