主婦の4合わせ

NEWSをひたすら愛する主婦の気ままな日記

自担ってなんだ

 

少し前向きになった頭で、思うことを書きます。

あくまで個人的な意見だし、誰かを批判するような意図はありません。

ただ、書きたくて書きます。

 

 

 

 

 

 

「手越じゃなくてよかったね(笑)」

 

 

何度言われたかな。

 

 

 

「NEWS大丈夫?」「ツアーあるんじゃなかった?」


NEWS担ではない、友達だったり、会社の人たちだったり、まったく悪意はない、ただただ私を心配してくれてる言葉だったのはよくわかってる。


まあ、いわゆるそーゆー人たちは世間一般で知られてるNEWS像しか知らないから、尚更スキャンダルと言えば、みたいなところで言ってきてるのはあるかもしれないが。

 

 

 

でも私にとってこの「あなたの自担じゃなくてよかったね」っていう言葉はとにかく嫌だった。

しまいには、「でも、親友ちゃんたちも小山くんファンいなかったよね?じゃあ最悪3人でコンサートでもいいのか~」って言われてしまった。


なるほど。感覚の違いってこわい。

 

 

そりゃ私はてご担名乗ってますけど、それがなにか???

 

 

 

もちろんそーゆーファンもたくさんいる。


自担じゃなくてよかったって思ってる人たちの言葉も、今回いやになるほどみた。


でもそれは、その人たちの考えであって、別に否定する気はない。


(それをわざわざ公の場で、しかも自担じゃなくてよかった、のみならず、他のメンバーくず、自担可哀想までいってる人とは一生かかわることはないと思うが)

 

 

 

でも私はNEWS担だ。NEWSのファン。てごちゃんが好きだからNEWSのファンなんじゃない。NEWSのファンで、その中で推しがてごちゃんなの。

 

 

 

その感覚って、グループのアイドルだったりアーティストだったりを好きになったことがないとわからないんだろうなって改めて感じて・・・。


ほんとにそれが悪いことだっていうじゃなくてただ単につらかったって話。

 

あとあれね、親友のシゲ担が何度も「付き合わせてごめんね」とか「聞いてくれてありがと」とか言ってたのも違うから。シゲ担の話を聞いてるつもりなんてさらさらない。

みんなNEWS担で、みんなでNEWSの話をしてるだけ。

 

 

 

じゃあ、今回の、慶ちゃんとシゲちゃんの件。


てごちゃんだったらもっとしんどかったのだろうか。


いや、ないわ。


去年のNEVERLANDのとき、あれ、しんどかった。


あの件がでてすぐの公演に友達が入ると聞いて


「ちゃんと笑ってアイドルしてるかだけ見てきて」と泣きながらお願いしたのを覚えてる。で、「笑ってたよ、キラキラしてたよ」って言ってもらって、すごく安心して、オーラス入るときにはほとんどそのことを覚えてなかった気がする。


(それよりも初のコンサートに舞い上がってたw)


でも、オーラスのてごちゃんの涙をみて、ほんとにつらくてつらくて、


「てごちゃん傷つけたやつ、まじで一回でてこいや!!」って思ってた。


自業自得だと言われればそうだけど、私はやっぱりどこまでも自担に甘い。

 

 
今回の件で、味スタがこのままあったとして、

慶ちゃんとシゲちゃんが泣きながら頭下げてるのが目に浮かぶ。

きっとまったく同じことを思うと思う。

そんなのしんどくて見てられない。

だったらそんな公演やらなくていいって思った。

せっかくの15thがそんな形になるぐらいなら、「15thなんて通過点だから」って少プレでV6兄さんたちに言われてた通り通過点にしてくれればいい。

で、20thめちゃくちゃ盛大にやろう!!って。

(三人でやるなんて、そんな選択肢、そもそもNEWSのメンバーが選ばないから考えてもいない)

 

でも。

 

NEVERLANDのときにてごちゃんが言ってた言葉を思い出した。

「みんなに会える時でよかった」「みんながモチベーションだ」って。

(今、思い出して泣くwww)

 

もし、慶ちゃんもシゲちゃんも、もちろんてごちゃんも増田さんも、

もし、「ファンに会いたい」こんな形でも「みんなの顔をみたい」って言ってくれるなら、

ちょっと純粋なお祝いの場にならなくても、精一杯楽しんで、最後受け止めてあげられたらいいなって思う。

(チケットあるテイでお話していますw)

そしたら、その後は、今よりもっともっと純粋にNEWSの活躍を応援できるんじゃないかな。(下半期もめちゃくちゃ忙しくなるテイでお話しています!)

 

だれが悪いとか、処罰がどうだとか、そーゆーのが言いたかったんじゃなくて、てごちゃんもまっすーも慶ちゃんもシゲちゃんもみんな大好きで、

4人が笑っててくれたらそれでいいから。

NEWS担がそれを見て笑顔になってくれたらそれでいい。

私は素敵な世界にいるんだから。

 

だから待ってるよ。

 

って言いたかっただけでした!

とっちらかっちゃってごめんなさいw